2009年10月30日金曜日

同級生

パリの路上からプロになった現代舞踏家。(前編)
パリの路上からプロになった現代舞踏家。(後編)

Googleの検索結果


中学高校の同級生.昔から「すごい」奴だった.
こういう奴の活躍は刺激になる.

それほど親交があったわけではないが,強烈に覚えているのが彼と一緒に学校から帰ったときの会話.

彼 「昨日,六本木のヘルスでどこの組の人ですか?なんて聞かれたよ」
ぼく 「5組じゃん(笑)」

面白すぎる.

高3のときかな?
記事によれば高2のときは4日しか学校に来てないらしいし.

上の記事の写真と変わらずスキンで眉毛もなく,作務衣のようなものを着て下駄かなにかを履いて学校に来ていた.

こんな彼でも,中学生のときは学年で1・2位を争うくらい成績が良かった.フツーにそのまま生きていれば(これが苦痛だったらしいが),フツーのトップエリートになっていただろう.今だってフツーじゃないけど"現代舞踏のトップエリート"であることには変わりない.

すごい奴は何をやってもすごいね.
ぼくも頑張らなくちゃ.

0 件のコメント: