2010年5月14日金曜日

最近の様子

すっかりご無沙汰しております.

...

こちらに来た当初は些細なことも含め何もかもが新鮮だった.
色んなことを書き留めておかねばと思い頻繁に日記をつけていた.

が,知らぬ間にぼくのアンテナの反応は鈍くなってきてしまったようだ.
初心云々とは良く言ったものだ.
もう少しきちんと記録しておけばよかったかな?

いまさら遅いけど.

...

そんな鈍ったアンテナしか持たないぼくでも,この劇的な季節の変化にはさすがに気付く.
22時過ぎで「きれいな夕焼けだね~」という感じ.
今日も,20度近くあったのではないか?
もはや,夏.
最近では,Tシャツ+軽めのダウンジャケットを着て,マウンテンバイクで大学に通っている.
帰宅時は少し遠回りして,前回の日記で紹介したルートを通ることも.

そういえば,「絶対高級住宅街に違いない」と前回の日記にコメントしていた場所(Kaskisaari)は,やはり高級住宅街だった.同僚のなかには「フィンランドで一番高いんじゃないの?」なんて言う人もいた.F1ドライバーのライコネンも住んでいたらしい.すでに今は住んでおらず売りに出されたらしいが,これによると...17億円.... へぇ.

...

最近では,ブログの代わりにTwitterで良くつぶやいている.
当初はTwitterのおもしろさをあまり理解できなかったが,最近になってようやく良さが分かってきたような気がする.Finlandでは,Facebookの使われ方は半端ないが,Twitterはそこまで使われていないようだ.

...

残り3ヶ月.遊びも研究もラストスパート.がんばないとね.

0 件のコメント: